各システム詳細

携帯メールアドレス収集

お客様の携帯メールアドレスを収集し、確実に保存します。

携帯電話でパソコンの画面に表示されたQRコードを読み取るか、おサイフ携帯であればICカードリーダー/ライターにかざします。
携帯電話にメール作成画面が現れ、メールを自動的に作成します。作成したメールをそのまま送信します。
メールアドレス収集用パソコンにメールが着信し、そのアドレスをマスター(名簿)へ自動的に貼り付けることが可能です。
※メールアドレスの収集は、チェックインしマスター(名簿)へ登録されているお客様に限ります。

お客様、ゴルフ場様ともに手間がかからず正確にメールアドレスを収集できます。

従来の携帯メールアドレスを収集する仕組には以下のような問題が有りましたが、本システムはそれらを解消できます。
・ポスターなどでQRコードを掲示しアドレスのみを収集した場合、誰のアドレスか不明なので的を絞ったメール送信ができない。
・お客様に住所・氏名などの個人情報をメールに入力して送信していただく場合、入力が面倒なので送信に至るまでのハードルが高くなる。
・お客様へ登録用紙にメールアドレスを記入していただく場合、アドレスの記入間違い、PCへの入力間違いが発生する。そもそも、ご自分のアドレスがわからない(携帯に表示できない。)事もあります。